個人再生手続きの開始決定




個人再生手続きの開始決定

本日弁護士の方から連絡をいただき、個人再生手続きの開始決定が出たとのことです。

素人感覚ながらさすがに拒否はないと思ってましたが、これで裁判所から質問がこないと思うとちょっとした安心感があります。

よって今月より履行テストの積立が開始となり、毎月9万ずつ入出金のない口座へ預入していきます。

ちなみに履行テストで積み立てたお金はテスト終了後に住民税の支払いに充てる予定なので積立額を10万にしていいか確認したところ、支払い苦しくなって個人再生選択してるのになぜ?と思われてしまう可能性を否定できないため、9万円でお願いしますとのことでした。。

今後は最終決定となるまで、毎月の積立と裁判所とのやり取りで出てきた家計簿の提出になります。

裁判所とのやり取り 個人再生の申し立てを行うと基本的に裁判所からいくつか質問・確認事項がくるようです。 (直接裁判所とやり取りを行うわけ...




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする